プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
247位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano




英語でアートinウィングポート

YURIです!前回の記事の続きです!!
7月31日と8月1日、二日にわたって開催した「世界一周旅絵本を作ろう!」のワークショップ。

ウィングポートの皆様、そして協賛してくださったプリンセスルームの皆様には大変感謝いたします。

続きのレッスンは4日と11日!!

それでは写真をちらほらと、ご紹介します。

0.jpgDSCF7023.jpg
DSCF7036.jpgDSCF7038.jpg
DSCF7064.jpgDSCF7082.jpg
IMG_1923.jpgIMG_1932.jpg
IMG_1933.jpgIMG_1943.jpg
IMG_1945.jpgIMG_1946.jpg
IMG_1949.jpgIMG_1970.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1976.jpg

参加してくださったみなさまありがとうございます!

皆とても上手に作れていたし、子供の発想に何度も驚かされました。
自由な発想いいですよねー!

小さい頃から、物を作る楽しさを覚えてもらって、そして英語を自然と学んでいってほしい。
それってとても大切なことだと思います。

私は中学の時に英語が大嫌いで、理数系に進んだため、英語が大の苦手でした。
でも仕事で必要性に駆られ、今度は自分からコミュニケーションのために話したいと欲するようになりました。
以前NYにすんでいた時には、友達と話したいという思いから英語の勉強は苦ではありませんでした。

他の教科にも言える事、勉強させられているうちは、それは苦でしかないけれど
好きなことなら楽しく覚えられる!

勉強で大切なことって必死で内容を覚えて勉強するよりも、何で勉強するの、勉強したらどんな楽しいことがまってるの、ってことを理解することですよね。
英語が話せるだけで、どれだけ多くの人と友達になれる可能性が増えるのか!
海外旅行に行っても、絶対楽しいこと間違いなし♪

皆で英語を勉強しましょー♪

☆☆☆☆☆☆☆

人数が集まれば、出張レッスンも行います☆
年齢により内容のアレンジをしますのでご相談下さい。

英語でアートのレッスンに関するお問い合わせは
**************************
KGCアートプロジェクト
代表  藤 友理
080-4174-2557
kgcartproject@gmail.com
**************************

英語でアート連日、大忙し☆

こんばんはー
毎日ほんと暑い。熱射病一歩手前のYURIでっす。

ここのところ、英語な毎日です。
まずは、7月26日のご報告。

7月頭に体験レッスンにきてくれた子供達が、全3回の「世界一周旅絵本を作ろう!」のレッスンに来てくれました!
この日は1日目。
体験レッスンから3週間ほどあいていたため、ちょっと英語を忘れていましたが
前よりも積極的に英語を話せました♪

1日目では、
タイトルのページ
IMG_0020.jpg

おうちを出発のページ
IMG_0019.jpg

アメリカへ行こう!のページ
IMG_0018.jpg

を製作。(写真はあたしのです)

アメリカの写真をスライドショーで見せてあげると、ディズニーの写真に食いついていましたー!
やっぱ、みんな好きなのですね♪
おおきなハンバーガーにもびっくりしていました☆

そして続けて27日は3歳、4歳児のレッスン。
といっても、小さい子はなかなかまともにレッスンにはならずwww

恥ずかしがってちっちゃくなっていました!

まだ、3歳手前の子もいたので、英語が何なのかもわからず、ぽカーンという感じでした!

でも、皆で紙を交換してHere u r. Thank u.という練習は動きもあって楽しそうでした。
ちびっこはかわぃぃ!!!!


そして、7月31日と8月1日は香川町ウィングポートでのワークショップ。
こちらも世界一周旅絵本を作ろう!のレッスンです。

2日で40組のレッスン。
疲れたーーーーーーー!!!!wwww

子供はパワフルです!
みんなとても楽しそうに製作していましたよ!

ちゃんと、英語も頑張って話していました。
中には英会話を習っている子もいて、単語もちゃんとたくさん話していました!
すごいですねー!

この日はたくさん写真を撮ったので、次の記事にアップします!


そして、続いて、8月2日は7月26日の続きの「世界一周旅絵本」の2回目のレッスン。
たくさんある写真の中から好きなものを選んでWhere is this?
と国名を質問。
そして、その国に行ってみよー!というストーリーのページを作りました。

一番人気はペンギンさん。in アルゼンチン。
動物は人気ですね!

他には、イースターのモアイや、NYの夜景、クリスマスツリー、お花の飾り、虹、
ハリーポッターに出てくるロンドンの赤い電話ボックス、などなど。

皆見たことのない写真に興味津々でした!

それにしても、この日は善通寺の隠れや倉庫で作業をしたのですが、
あつすぎるー!!!!!
前の週からしたら、気温何度UPしたのでしょう。
あたしも倒れるかと思いました。。。 子供達、お母さん、ごめんなさい。
暑さに対する考慮が出来なかったことで、ご迷惑おかけしました。

というわけで、来週は生徒さんのお宅でレッスン♪
ありがたーぃー♪

3回目のレッスンともなると、自分から英語を話せるようになってきましたー!
さぁ次のレッスンも楽しみです♪

☆☆☆☆☆☆☆

人数が集まれば、出張レッスンも行います☆
年齢により内容のアレンジをしますのでご相談下さい。

英語でアートのレッスンに関するお問い合わせは
**************************
KGCアートプロジェクト
代表  藤 友理
080-4174-2557
kgcartproject@gmail.com
**************************

英語でアートin隠れや倉庫

こんばんはYURIです!
毎日暑いですね!
明日7月26日27日は善通寺の倉庫で英語でアートのワークショップを開催します!
26日の内容は、世界一周旅絵本を作っちゃおう♪

国の名前、乗り物や動物や色や数などを英語でお勉強していきます♪
そして好きな国を選んで、擬似世界一周体験!
一冊の絵本を作っていきます!

こちら対象年齢は、はさみをちゃんと使える。。。年長さん~小学生。

27日の内容は
体で体験♪英語で動こう!描こう!切ってみよう!
カタチ、いろ、数字、動作などを英語でお勉強していきます!

対象年齢は3歳~4歳

英語でアートのワークショップは完全予約制。
今回は両日ともご予約頂いております。

また、結果報告アップしますので気になる方は次回のワークショップにご参加もしくは
グループでお申し込み下さい。
出張ワークショップも行います♪

さて、明日もあさっても楽しみ♪がんばるぞ!

お問い合わせはこちらまで♪
**********************************
KGCアートプロジェクト
代表  藤 友理
080-4174-2557
kgcartproject@gmail.com
**********************************

英語でアートin隠れや倉庫7/4

こんばんは、YURIです!
7月4日善通寺倉庫で、英語でアートを開催しました♪
この日お集まり頂いたKIDSは年長さんから小学2年生の子供達!
先生は私YURIです!

ちょっとシャイなかわぃぃ子達でした♪

まずは、ハロー♪とお出迎え。。。子供達きょとーん。www
緊張をどうほぐそうかと考え、まずは倉庫のシンボルオブジェともなっているカミイケタクヤ氏作の家に連れて行き、世界一周の写真を皆で見ました!

世界はとっても大きいんだよー!英語が話せたら友達が、いーーーーっぱぃ増えるよ!
と説明しつつ、貼ってある写真から好きな写真を選んでもらいました。
写真を持ってきていない子にはプリントアウトしてプレゼント。

この日は写真を使ってコラージュをしていくワークショップを行いました。

製作中には、
I wanna Pen.
Here u r.
Thank u.
What's color.
などなどちょっとした簡単な英語を使用♪

結構みんな、色の英語は覚えていますね!中には数字をちゃんとTENまでいえる子もいました。
すごいですねー!

でもみんなやっぱりシャイ。www
かわぃぃなぁ☆

みんなとっても上手に製作も出来たし、Thank u とI wanna~は覚えたんじゃないかな!

写真
はい、皆で並んでチーズ♪

sakisayaka.jpg
さきちゃん、さやかちゃん姉妹。二人とも仲良くアルパカの写真を選んでいました!シャイな二人は一緒に撮影。

hikaru.jpg
ひかるちゃん。今回の年長さんかな?さすが、お洒落にかわぃく仕上げていました!名前も英語で書けました!

haruki.jpg
はるきくん。妹思いのお兄ちゃん。フラワーが妹のみさきちゃんで、サンがはるきくんなんだって♪

yuusaku.jpg
ゆうさくくん。最初シャイでちっちゃーくなってました!が、1~10までちゃんと英語で言えていましたよ!


皆、楽しく作業をしてくれて、私もとっても楽しかったです!
こんな風に楽しく遊びながら英語を身につけていってくれたら良いですね♪

製作をお手伝い頂いたお母様方、ありがとうございました!!!
(意外とこの製作大人の方がはまって、楽しかったりしますよね。笑)

英語でアート、興味があるな!というブログ読者様、是非是非ご連絡お待ちしています!
5名集まれば出張ワークショップも行います。

次回開催は・・・
7月31日8月1日香川町ウィングポートにて行います。
夏休みの製作にいかがですかー!

7月18日開催のKGCマーケットもヨロシクお願いします♪

KGCアートプロジェクト
代表  藤 友理
080-4174-2557
kgcartproject@gmail.com

 | ホーム | 


