プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
247位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページ!KGCブログへようこそ!

こんにちは!ご覧頂ありがとうございます!
KGCのアイドルVAOK(バオック)です!
VAOKくん、Twitterもしているので是非フォローしてね♪
http://twitter.com/kgcart

100511-1.jpg

以前にKSBで放送されたKGCの特集番組です。


♪NEW♪
KGCマーケットin五岳の里 12月23日
久々のマーケット開催!去年も行なった、五岳の里というとても綺麗な公園での開催です!

こちらはKGCアートプロジェクトの活動、イベント、スタッフの日常などをご覧いただけるブログです!
3月まで毎月開催していたアートマーケットを終了いたしました。
楽しみにしていただいていた方たちには大変申し訳ございません!!

NEW
イベントサイトや雑誌の担当者様、KGCアートマーケットを取り上げていただいている方へ
いくつか掲載していただいているところがあるようです。
こちらからのコンタクト方法がわかりませんので、こちらのブログをもしご覧いただけましたら掲載内容(毎月開催)を変更していただければ幸いです。
こちらのブログへの書き込みにて誠に失礼致します。

★★★一年間アートマーケットを開催していたKGC隠れや倉庫ですが、事情により手放すことになりました。。。。。
今まで皆様ありがとうございます。

ご意見、ご質問などは
kgcartproject@gmail.com
までご連絡お願いいたします。

左の最新記事からも日記を選んでご覧頂けます。

なお、スクロールしていただくと順に最新日記がご覧頂けます。
スポンサーサイト

KGCアートプロジェクトとは

KGCアートプロジェクト代表YURIです!
「生活にアートとデザインを」をモットーに立ち上げたKGCアートプロジェクトについてちょっとご紹介します♪

まずは、KGCの由来!!
KG=かがわの略
C=cityの略   です。
なぜ、cityかというと、、、、、NYCをベースにして、ローマ字3文字にしたかったから!!
私、YURIは自他共に認めるニューヨーク好き!!!
NYCとはマンハッタンのことでこのCをとって、KGCとしてみました!!!
KGCという3文字のバランスもいいし、ロゴも作りやすいし音も響きがいいし、ということでKGCにしました!

そして、このプロジェクトをはじめたきっかけは
香川にウィークエンドデザイナーズマーケットを作りたかったから!!です。

私はNYのSOHOにある、週末のみオープンするマルベリーマーケット(NYCヤングデザイナーズマーケット)が大好きでよく行っていました。
ここは体育館を使い殺風景な場所なのですが、たくさんのデザイナーさんが集まり、アクセサリー、服、雑貨、など様々なグッズを販売しています。
素敵なデザインのものがたくさんあり、たくさんのお客さんが毎週末集まってきます。

NYにはデザインやアートに敏感な人がたくさんいて、日常に取り込まれていると思います。
こういった風習をもっと香川の人にも持ってもらいたい、そして、人がたくさん集まる楽しい場所を作りたいそういう思いからスタートしたのがこのアートプロジェクトです。

現在までの主な活動としては
11月14日 YURIのWorld Trip個展inエアストリームにてスペシャルイベントとして初のアートマーケット開催
12月6日 善通寺倉庫での こんにちはKGCアートプロジェクトさんを開催し善通寺倉庫の初お披露目
2月13,14日 こんにちはアートマーケットさんin NY Gallaryにてイベント開催(こちらLirioDesignとして)

今後はアートイベントだけではなく、KGCエデュケーショングループとして、「英語でアート」をキーワードに右脳教育のワークショップやレッスンを開催していきます!!

皆様よろしくお願いします!!

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。