プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
247位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano




ハートフルマーケットin伊賀邸,報告

こんにちは!YURIです!

伊賀邸でのハートフルマーケットにお越し頂いた方、出店者の皆様、スタッフの皆様
まずはありがとうございました!!!
そして、何より、主催の武田さん、準備相当大変だったと思います。
本当に頭が上がりません。
今回はKGCは共催という形でマーケットを開催させていただきました。
KGCからのスタッフ参加はYURIとびっとん★

igatei.jpg


11時にオープンしたマーケット。室内で行ったのですが、とりあえず。。。。
寒かったーーーー!!!
戦前からあるお家。古い家=寒い。
風情はあるのですが、出店者の皆様凍えていました。すいません。涙

269336286.png

269337791.png

外では飲食ブースとBBQ!!
素敵なお庭を眺めながらわぃわぃとおいしいものを頂いて幸せいっぱい♪

結構辺鄙な場所にあるのですが、色々な方にお越し頂き楽しんでいただきました。
出店者の方からもいろんな人と出会えてとても楽しかった!!とのお言葉をいただいています。
今回はイベントに出る事が初めての方が2名いらっしゃいました。
今後のいいつながりになっていけばいいなと思います!

夜にはJAZZライブとライブペイント!!!
これまた寒かったですが、カイロを握り締め震えながら見入っていました!!

269485798.png

269510179.png


ほんと、素敵な1日で疲れたけれど満足です!


そして、毎月開催していたKGCマーケットの方いったんお休みにします。
楽しみにしていただいていたお客様、出店者の皆様申し訳ありません。

私が代表としてさせて頂いていたのですが、このところ自分の作品製作がまったくできず、イベント中心の生活になってしまったのをいったんリセットしようと思います。
マーケットを始めたのも、マーケットが主催したく始めたのではなく
NYCヤングデザイナーズマーケットのような、自分の作品を見てもらえる場所が欲しかったから。
でもその作品を作れていないのに、マーケットをしているのに違和感を感じてきました。
自分事で大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

といっても、6月5日にでかいイベントアルッテ芸術祭があるんですけどね。
ただいま出店者募集しています!3万人来場を誇る大イベントにぜひ参加してみてくださいね。
5月に大きな企画もあり、なかなか休む暇はなさそうですが、頑張ります。
上記2つもあり、毎月のイベントはいったんお休みです。

4月は作品製作に打ち込もうと思います。

善通寺KGCの隠れや倉庫、イベントの開催もしませんので
誰か使いたい方いらしゃいませんか??
今から、暑くもなく寒くもなくいい時期ですし、広い倉庫で色々できますよ!!

お問い合わせはこちらまで
kgcartproject@gmail.com
080-4174-2557
KGCアートプロジェクト

3月20日KGCマーケット 報告

こんにちは(゚Д゚)ノ ァィ KGCのナマケモノ「きゃま」です(`・ω・´)キリッ

さて先週のマーケットは午後からあいにくの雨となってしまいましたが出展者及び御来客の皆様有難うございました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

今回は東北での震災もあり急遽チャリティー企画「YELL展」も同時に行なうこととなりました。
YELL展は香川の作家さん達が被災者の方々に何か出来ないかと言うことで企画されました。
作品を販売しその収益全てを四国新聞→日本赤十字経由で寄付するものです。

代表者はKGCでもお世話になっているカミイケタクヤ氏。

高松組と西讃組に分かれ各所で行なわれております。
現在は高松組は先週末の「ギャラリー○R」を経て「sottoprodotto

西讃組は先週末の「ギャラリースペースCoo@レイジーボーン」とKGCマーケットを経て「KITOKURAS」となっております。

また西讃組はキトクラスから今週末に行なわれる「KGCマーケットin五岳の里」へと持ち回り致します。

我々KGCをはじめ香川県内の作家さん方は被災地の方々を出来うる限りバックアップして行きたいと思っております。またお亡くなりになられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

今回のKGCマーケットにチャリティー参加頂いた作品を一部ですが掲載いたします。
(画像も含め順不同となっております)
Fairy
・卯茶
・土井るみ
・土井桂一
・RIKA
・ヒロユキ
・plein de bonheur
i-style
LUPINUS
秋山陣
RETRO
Lirio

チャリティー10 fairy
Lirio OKAMI art
チャリティー4
チャリティー5
チャリティー6
チャリティー7
チャリティー8
チャリティー9 i-style
チャリティー
チャリティー2
チャリティー3

賛同頂いた作家さん方、有難うございました。


ではそろそろ本題へ
前回から展示しておりますギャラリースペースのコラボ作品
Lirio&カミイケタクヤ
264060358.jpg

次は出展者の御紹介
かなり当たると噂のオーラソーマ、カラーセラピーのフェリスさん
フェリス

珍しくブースに居たKGCの代表Lirio Degin
Lirio

今回初出展の革小物Leather Craft ひろしやさん
DSC03264.jpg

イラストだけでなく手作り照明なんかも作ってるCanmaさん
Canma

キュートなお尻のブタさんが可愛いOKAMI artさん
260957586.jpg

KGCスタッフでもある高校生写真家hirotaka23くん(無事卒業ですw来春より京都だそうでサミシス)
きゃまFLEX

KGCコンニチワカフェ(花粉症のようですwww)
KGCカフェ


(;゚д゚)ァ.... 今回久しぶりに石釜ピザの秋山陣さんの廃材天国も出てたのに写真無い ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ごめんなさい。でもピザは旨かったですwww


と言うわけで今回の報告でした(`・ω・´)キリッ
でもって今週末は五岳の里にてマーケット開催となります。
みなさんの御来場をお待ちしておりますv( ̄Д ̄)v

2月20日KGCマーケット 報告

こんにちは!YURIです!!
急にあったかくなった!と思いきやまた寒さが戻ってくるみたいですね。
気温の変化がきびしいので風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

さて、先週開催したKGCマーケット、朝のうちの方がお客様が多く、オアシスを見てきた!という方が多数いらっしゃいました!
寒い中来て下さった皆様ありがとうございました!

去年の2月は倉庫では開催せず、高松NYギャラリーで開催したので倉庫の寒さが心配だったのですが
お天気もよく、そこまで寒くなかったのが幸いでした!!

それでは当日の写真をアップ!

IMGP3839.jpg

おなじみ(?)KGCスタッフです!!
カフェコーナーでいることが多いので、会場のことでわからなかったり、Lirioコーナーに人がいなかったらお尋ねください!!

IMGP3837.jpg

IMGP3841.jpg

以前に倉庫以外のマーケットに出店してくれたMONO-OMOIさん。
MONICAというネットショップで素敵な作品を販売していますよ!

IMGP3843.jpg

初出店、手塚さんのかわぃいニット小物です!!
以前に出店してくださったもっこも屋さんの先生です。

IMGP3849.jpg

きよしげ屋さんは今週27日のマーケットも出店です!!
優しい雰囲気の家具をご主人と手作りされています。

IMGP3851.jpg

ちょっとお久しぶり?のRETROさん
かっこいい革製品を一つ一つ丁寧に手縫いして作られています!オーダーも追加料金なくできますので是非坂出のお店に遊びに行ってみてくださいね!

DSC02755.jpg

RSAさん。手作り天然石アクセサリーです。原石!!
ワークショップではオリジナルのブレスレットやストラップを手作り体験できますよ!

IMGP3831.jpg

ギャラリーWhat’s newのかわぃぃぶたさん!!
善通寺にギャラリーがあります!火曜日の11時~18時オープンです!

IMGP3832.jpg

Lirioでは、イラスト、ガラスエッチング、メモ帳など以外にもこんなのも作っています★


IMGP3820.jpg

こちらは、カミイケタクヤ氏の作品「シロノハナ」の中に展示しているYURIの世界一周した際の旅写真です!!
10ヶ月で30カ国を回ったたびの軌跡をご覧下さい♪

ギャラリーコーナーにはカミイケさんとLirioのコラボペイント!!
まだ見てない方のためにw写真はあえてアップしませんので是非3月20日のKGCマーケットにミニきてくださいね♪

では次回は2月27日(明日!)五岳の里でお待ちしています!

1月23日 KGCマーケット 報告

こんばんは、YURIです!
大変遅くなりもうしわけありませーん!
1月23日のKGCマーケットのご報告ですっ!

なんとあたし、23日午後から高熱にうなされ、ふらふら死にそうになりながらやっとのことでマーケット終了しました。
最後片付けの時には立つこともしんどく、スタッフの皆が助けてくれて何とか終えました。
スタッフの皆様ほんと感謝、ありがとう!

出店者の皆様、意識がもうろうとしてまして、挨拶もままならずで申し訳ありませんでした。。。涙

その後倒れ、まだ若干引きずっているわけですが、負けずに頑張ります!


と、前置きはいいとして、今年最初のマーケットは五岳の里!!
お天気もよく、気持ちいい1日となりました。

初めてのお客様(結構ご年配の方も)多く、公園の自然と手作り、アート作品を楽しんでいただけたのではないかと思います!

それでは、出店の様子をレポートします!

きよしげ屋

きよしげ屋
まずは久しぶりの出店、きよしげ屋さん
手作りの温もりのある家具を作っていらっしゃします。

癒楽木

癒楽木の箸
癒楽木さんは木工小物の販売+お箸作りのワークショップをしてくださいました!

Cache Cache
先月から続いて、高知から来てくださったChaceChaceさん
素敵なネットショップもされていますよ!

CLAYMERS
徳島から出店のちっちゃなかわぃぃ粘土細工を作るCRAYMERSさん。


デコはじめました
初出店、岡山から来てくださったデコはじめましたさん。人気でしたー!

cotton-colon
布小物、クレイ小物、ワイヤー小物と盛りだくさんのcotton-colonさん

バリ
バリ島の手作り雑貨のBINTANG BALIさん!かわぃぃオリジナルグッズも増えています!

Lirio
そして私Lirio。商品増やさないと。。。汗

8つのお店+ポストカードコーナーではたくさんの作家さんのポストカードがありましたー!

出店していただいた作家さん、ご来場頂いた皆様、スタッフの皆様今回もありがとうございましたー!

2011年、KGCマーケットはがんがん行きます!
月に二回にグレードアップ。
+もうすでに出張マーケット予定がちらほら。

皆さんぜひぜひご参加くださいね!!!

次回は2月20日、隠れや倉庫
2月27日、五岳の里で行います!!

お誘いあわせの上ご来場お待ちしています!

出店者サンも募集中ですので是非ヨロシクお願いします!

12月19日KGCマーケットin隠れや倉庫Vol.10報告

遅くなりましたが12月19日のKGCマーケットのご報告です!!
寒さがかなり怖かったのですが、たくさんストーブを用意し、そこそこのあったかさでした!
今回は高知、愛媛、広島、徳島、香川と遠方からの作家さんにたくさん来ていただきました!!
本当にありがとうございます。

寒さもあって、お客様がすくなかったのですが、アーティスト友達や、常連さん、ずっと来たいといっていたお友達も来てくれて、ありがとうございました!!!
KGCマーケットの今の課題は集客です☆
わかりづらい場所にある倉庫で開催しているのですが、
こちらのブログをご覧の皆様!
ぜひ遊びに来てくださいね!!!

それでは、当日の写真をアップします!

KGCコンニチハカフェ(カフェ、スイーツ)
今回はしゅりちゃんのケーキと、YUKOさんのシフォンケーキをご用意!
写真はポストカードコーナーです!!
たくさんの作家さんのポストカードが一度に見られるこのコーナー。
お買い上げはKGCカフェでお願いします!
post.jpg


秋山陣(手作り石釜で焼く無添加ピザ、無添加フードなど)
いつもおいしいフードを出してくださる陣さん!カルパッチョピザ、絶品でした!
jinsan.jpg


cocoa(アクセサリー、小物)
繊細なアクセサリーを作っています!
こちらの写真のアクセサリーは、なんと本物のお花を使っています!!
なんだかロマンティックですよねー!
cocoa.jpg


cotton colon(手作り雑貨 アクセサリー など)
18日から連日出店してくださいました。
かわぃぃクリスマスグッズを取り揃えていましたー!
colon.jpg


Branch Office
(クリスマスフォトフレーム、お正月小物、着物小物)
こちらも連日出店。かわぃぃ和小物や、デコ雑貨を取り揃えています!!
ほんわか和む雑貨を展開していますよ!
branch.jpg


CLAYMERS(オーブンクレイ小物)
徳島から初参加のクレイマーズさん!
めちゃかわぃぃちっちゃい粘土のお人形を作っています!!
高松で開催された、カントリーフェスタで、かわぃくて声をかけたのがきっかけで出店してくださいました!
本当にありがとうございます!
cry.jpg


rimirimi*Accessories(ハンドメイドアクセサリー)
18日から連日で出店してくれた、美人さん二人組み♪
遠いところから本当にありがとうございました!!
ネットショップで販売しているので是非見てあげてくださいね!
rimirimi.jpg


コテンコテン 2nd(イラスト、オリジナル雑貨)
みのちゃん、たけちゃんのかわぃぃコンビです!
個性的で独特な雰囲気の作品を展開しています。みのちゃんは東京に行っちゃうのだけどきっと、東京で活躍することでしょう!!がんばれー!
koten.jpg


Canma(オリジナルポストカード販売)
前回はコテンコテンさんと同時出店でしたが今回は1人で参加!
ポストカードの飾り方や、手作りの証明がいい感じでした!
camma.jpg


手縫家一圭
(革の鞄や財布等、手縫いで制作したもの)
高知からお越し頂いた革作家さんです。
12Wayなるすごいカバンを作っています!!
組み合わせで変化するカバンには驚きでしたー!!
kawa.jpg


海楽工房 リーフエッジ(ガラスで製作したアクセサリー)
高知からバイクで参加してくださいました!!
旅人だということが発覚し、しかもディジュリルを吹くという。。。KGCにはぴったりの(?)お方です!
そして、初のKGC倉庫にお泊りをしていただきましたw寝心地は良かったそうですよ。
すごく繊細できれいなガラスを作っています!
glass.jpg


Lirio(イラスト、オリジナル雑貨)
そして私、Lirioコーナー。いつものごとく放置していますが。汗
みなさん、きたときはゆっくり見てください!そして、購入の際はKGCカフェまで!


今回は無料ワーックショップも開催し、プラパンや粘土でクリスマスオーナメントを作りました!
やっぱり子供はもの作りが好きですね♪
workshop_20110105024121.jpg

夜には皆で鍋パーティ!!
素敵なライブも開催してくれました!!
マイルズくん、ひろせくん、取注さん、ありがとうございました!!
live.jpg

いっぺんさんの音遊びはとっても興味深い!!
今度練習してやりたいです!
ippen.jpg


参加してくださったすべての皆様!
本当にありがとうございます。

そんなこんなで、KGCは一年生。
月日がたつのはあっというまですね!!!

遊びに来たことがあるかたも、まだきたことがない方も
2011年、ぜひ遊びに来てくださいね!!

生活にもっと、アートとデザインを!!
日常で手作りやアートを感じられるようKGCアートプロジェクトはがんばります!!

これからもよろしくお願いいたします!!

 | ホーム |  次のページ»»


