プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
9269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
434位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KGCアートプロジェクトとは

KGCアートプロジェクト代表YURIです!
「生活にアートとデザインを」をモットーに立ち上げたKGCアートプロジェクトについてちょっとご紹介します♪

まずは、KGCの由来!!
KG=かがわの略
C=cityの略   です。
なぜ、cityかというと、、、、、NYCをベースにして、ローマ字3文字にしたかったから!!
私、YURIは自他共に認めるニューヨーク好き!!!
NYCとはマンハッタンのことでこのCをとって、KGCとしてみました!!!
KGCという3文字のバランスもいいし、ロゴも作りやすいし音も響きがいいし、ということでKGCにしました!

そして、このプロジェクトをはじめたきっかけは
香川にウィークエンドデザイナーズマーケットを作りたかったから!!です。

私はNYのSOHOにある、週末のみオープンするマルベリーマーケット(NYCヤングデザイナーズマーケット)が大好きでよく行っていました。
ここは体育館を使い殺風景な場所なのですが、たくさんのデザイナーさんが集まり、アクセサリー、服、雑貨、など様々なグッズを販売しています。
素敵なデザインのものがたくさんあり、たくさんのお客さんが毎週末集まってきます。

NYにはデザインやアートに敏感な人がたくさんいて、日常に取り込まれていると思います。
こういった風習をもっと香川の人にも持ってもらいたい、そして、人がたくさん集まる楽しい場所を作りたいそういう思いからスタートしたのがこのアートプロジェクトです。

現在までの主な活動としては
11月14日 YURIのWorld Trip個展inエアストリームにてスペシャルイベントとして初のアートマーケット開催
12月6日 善通寺倉庫での こんにちはKGCアートプロジェクトさんを開催し善通寺倉庫の初お披露目
2月13,14日 こんにちはアートマーケットさんin NY Gallaryにてイベント開催(こちらLirioDesignとして)

今後はアートイベントだけではなく、KGCエデュケーショングループとして、「英語でアート」をキーワードに右脳教育のワークショップやレッスンを開催していきます!!

皆様よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kgcart.blog82.fc2.com/tb.php/1-5f2494e5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。