プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
247位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano


スポンサーサイト


アルッテ芸術祭に向けて

ども、kyamaです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
「アルッテ芸術祭」いよいよ2週間を切ってまいりました。

今回KGCはアルッテのアート部門という大役をおおせつかっておりまする。
サンポート高松のデックスガレリアで行われるアートマーケット及びワークショップも順調に出展者も集まって居るようです。

しかーし!!
もう一つ大きな役割が・・・・

そう巨大オブジェ製作!!
KGCブログのTOP画でもおなじみのマスコットキャラ「VAOK(ヴァオック)」君を製作中なのです。

第2のKGC隠れ基地 高松の某エアストリームにて秘密裏に製作されております( ̄ー ̄)ニヤリ

ってな訳で朝から頑張って製作!!のはずが・・・。

前日の夜に監督から指令が
「朝一で丸亀商店街のかめ市行って~その後、豊中のBoutonさんのおさんぽ市行って~お昼までにエアスト行きましょう!!」
「でもって夜は宴会するんで乗せて行ってください(@^▽^@)ニコッ」


・・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .マヂデスカ!?


エアストリームにたどり着いた時には燃え尽きていました(弱っ!!
しかしムッシュピエール(エアストの主)の手によってすでに骨組みは完成されておりました(≧∇≦)b
こんな感じ ↓↓↓ いやぁ、とにかくハンパなくデカいです(・∀・)ウン!!
104528263.jpg


最近イベントでお手伝い頂いているりゆちゃんとみなちゃんも朝から作業してくれてました(人'▽`)ありがとう☆
この日の作業はほとんどお二人にやってもらった感じです(燃え尽きたおっさんはソファで爆睡してました)

とりあえず骨組みの色塗りとヴァオックの手の製作という事で手はこんな感じで発泡スチロールを切り抜いて削って製作
104565692.jpg
これも地味に大変な作業だったみたいです。
糸ノコで切り出しワイヤーブラシで荒削り→その後、徐々に細かい紙ヤスリで成形(大変だぁ)
おっさんが眠りから覚めたときには女性陣は発泡スチロールの粉で真っ白けになっていてビビりました(o言o;)

その後、出来上がった手を使って何やらコソコソと作っていたのがこちら
104625348.jpg

テーマはずばり!!「はぐくみ」だそうです。
自分の中に宿った新たな命を抱える母親の像です。

まぁそんな感じで本日の作業は終了(Σ(・ω・ノ)ノえっ!おれ何もしてねぇ

夕方からはアルッテの重鎮、ウサさん&かわさんも加わりKGCのメンバーも何人か集まって宴会
本日のメニューは豆乳鍋
104658569.jpg

大変美味しく頂きました御chi
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kgcart.blog82.fc2.com/tb.php/43-0b939c22

 | ホーム | 


