プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
265位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano


スポンサーサイト


英語でアートin隠れや倉庫7/4

こんばんは、YURIです!
7月4日善通寺倉庫で、英語でアートを開催しました♪
この日お集まり頂いたKIDSは年長さんから小学2年生の子供達!
先生は私YURIです!

ちょっとシャイなかわぃぃ子達でした♪

まずは、ハロー♪とお出迎え。。。子供達きょとーん。www
緊張をどうほぐそうかと考え、まずは倉庫のシンボルオブジェともなっているカミイケタクヤ氏作の家に連れて行き、世界一周の写真を皆で見ました!

世界はとっても大きいんだよー!英語が話せたら友達が、いーーーーっぱぃ増えるよ!
と説明しつつ、貼ってある写真から好きな写真を選んでもらいました。
写真を持ってきていない子にはプリントアウトしてプレゼント。

この日は写真を使ってコラージュをしていくワークショップを行いました。

製作中には、
I wanna Pen.
Here u r.
Thank u.
What's color.
などなどちょっとした簡単な英語を使用♪

結構みんな、色の英語は覚えていますね!中には数字をちゃんとTENまでいえる子もいました。
すごいですねー!

でもみんなやっぱりシャイ。www
かわぃぃなぁ☆

みんなとっても上手に製作も出来たし、Thank u とI wanna~は覚えたんじゃないかな!

写真
はい、皆で並んでチーズ♪

sakisayaka.jpg
さきちゃん、さやかちゃん姉妹。二人とも仲良くアルパカの写真を選んでいました!シャイな二人は一緒に撮影。

hikaru.jpg
ひかるちゃん。今回の年長さんかな?さすが、お洒落にかわぃく仕上げていました!名前も英語で書けました!

haruki.jpg
はるきくん。妹思いのお兄ちゃん。フラワーが妹のみさきちゃんで、サンがはるきくんなんだって♪

yuusaku.jpg
ゆうさくくん。最初シャイでちっちゃーくなってました!が、1~10までちゃんと英語で言えていましたよ!


皆、楽しく作業をしてくれて、私もとっても楽しかったです!
こんな風に楽しく遊びながら英語を身につけていってくれたら良いですね♪

製作をお手伝い頂いたお母様方、ありがとうございました!!!
(意外とこの製作大人の方がはまって、楽しかったりしますよね。笑)

英語でアート、興味があるな!というブログ読者様、是非是非ご連絡お待ちしています!
5名集まれば出張ワークショップも行います。

次回開催は・・・
7月31日8月1日香川町ウィングポートにて行います。
夏休みの製作にいかがですかー!

7月18日開催のKGCマーケットもヨロシクお願いします♪

KGCアートプロジェクト
代表  藤 友理
080-4174-2557
kgcartproject@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

英語でアート面白そうですね!
私の子供は今2歳5カ月ですが、
年齢的に小さすぎますか?

7月31日・8月1日はウィングポートで
何時から開催されるのでしょうか??
2010-07-06 06:02 たにえり #HTXW/jy6 URL [ 編集 ]

英語でアート

たにえり様
ありがとうございます!
年齢により内容は変えて行きます!フォトコラージュのワークショップは切りはりができる年齢でないと厳しいかもしれません。
二歳児対象には色を覚えたり絵を書いたり、走り回ったりジャンプしたりしながら遊んだのですが、楽しそうでしたよ!
ウィングポートは一時からと四時からの二回です。
内容はフォトコラージュですので、対象は幼稚園もしくは小学生の予定です。
2010-07-06 14:35 YURI #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kgcart.blog82.fc2.com/tb.php/57-8d52119c

 | ホーム | 


