プロフィール

KGCアートプロジェクト

Author:KGCアートプロジェクト
生活にもっとアートを!!
KGCアートプロジェクトは香川県を中心に、アートイベントやワークショップセミナーなどを開催していましたが、2011年以降活動休止しています。


最新記事


カテゴリ


最新コメント


Tweet


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
9269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
434位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック


フリーエリア

手仕事・クラフト・アンティーク情報 趣佳

Flash Piano




KAGAWART展in高松天満屋

大阪、ディグミーアウトと、丸亀街商店街、ソットプロドットで開催していた、KAGAWART。
香川のアーティストの作品が盛りだくさんです!

現在高松天満屋で開催中!!

KAGAWART.jpg


アーティストのオリジナルグッズもありますよ!
是非~(^-^)/

KAGAWART2011
高松・天満屋
http://www.tenmaya.co.jp/takamatsu/

会期:2011年9月1日(木曜日)ー 開催中
時間:10:00-19:30
場所:香川県高松市常磐町1-3-1 高松天満屋 4F
*入場無料


■参加アーティスト
あきやましんご/ikecoo/kayahari/田岡和也/高橋あづさ/千葉尚実
dd.monster/HANNA/pen artist santacc/凡土/yu-sukejp

KAGAWARTのページはこちら

隠れや倉庫閉店のお知らせ

KGCアートプロジェクト代表の藤友理です。

2009年12月にお披露目パーティをし、2010年3月から1年間開催したKGCマーケットの会場
「隠れや倉庫」をこの度閉店することとなりました。
田舎でイベントを続ける大変さや、運営や経費など色んなことを学びました。
何とか一年毎月頑張りましたが、これからは場所をかえ、不定期に開催していく予定です。

ぼろぼろだった倉庫を改装するところから始まり、たくさんの方に助けていただきました。
電気も水もない状態で始めたお披露目パーティでも多くの方にお集まり頂きました。
最初の頃とは全然違う空間に変わり、たくさんの作品も増えました。

だんだんと片付けも進み、10月には全て終了予定です。

たくさんの方の思い出もつまった場所を手放すことはとても寂しい気持ちでいっぱいです。

お越し頂いた皆様、お手伝いをしていただいた皆様ほんとにありがとうございました。
私の力不足により閉店することになり、申し訳ない気持ちです。

KGCアートプロジェクトの活動は少しずつ行っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。


募集
倉庫にたくさんの作品があります。
たたみサイズの絵が多いのですが、どこかに飾りたい方はいませんでしょうか??
別の倉庫にて保管予定ですが、せっかくのアート作品。どこかで皆さんのお目にかかれる場所があればぜひご連絡ください!!

080-4174-2557
kgcartproject@gmail.com
YURI TO

Natural Made展in高松天満屋

tenmaya.jpg
会場の様子

naturalura.jpg
natural.jpg
フライヤー


「Natural Made展」 ~4人の作家の作品展~

i-style(キャンドル)
OKAMI ART(インテリア)
Glass art LUPINUS(手創りガラス)
Lirio(イラスト)
四人の作家による作品展示販売を天満屋にて開催しています。

場所 : 高松天満屋 4階北レストスペース
     〒760-8516  高松市常磐町1丁目3-1
期間 : 7月2日~7月24日
時間 : 10時~19時30分

期間中 土・日曜日に2000円以上ご購入の方にはプレゼントありますよ♪

9日、10日、16日、24日、Lirio(YURI)が会場にいます!
17日LUPINUSさん、18日i-styleさん、23日LUPINUSさんが会場にいます!

おまちしています!

6月11日 KGCかくれや倉庫でチャリティーイベント開催しました!

6月11日,KGCかくれや倉庫で,
東日本大震災チャリティーイベント「光」を開催いたしました。

KGCかくれや倉庫で東日本大震災チャリティーイベント「光」開催!
KGCかくれや倉庫で東日本大震災チャリティーイベント「光」開催!


チャリティーイベント「光」スタッフのみなさん!
元気いっぱいにお客さんをお迎えします★
チャリティーイベント「光」スタッフのみなさん!元気いっぱいにお客さんをお迎えします★

3月11日におきた東日本大震災で被災された人へ
エールを贈ろう!という掛け声のもと,

4団体のパフォーマンスと
6人のプロアーティストによる出店により行われました。

出店ブースはカラー診断・メイク・ヘアアレンジ・フリーマーケット
・お茶・書家ひかりさんの作品等各分野のプロアーティトが手掛けた
作品がたくさんありにぎわっていました★
出店ブースはカラー診断・メイク・ヘアアレンジ・フリーマーケット・お茶・書家ひかりさんの作品等各分野のプロアーティトが手掛けた作品がたくさんありにぎわっていました★


このイベントのタイトル「光」の題字を書いた
書家翠光さんの作品も展示されていました!
このイベントのタイトル「光」の題字を書いた書家翠光さんの作品も展示されていました!


パフォーマンスはトップバッターに
古典ハワイアン語の弾き語り(ウクレレとカホン演奏),
飛び入りでオペラ歌唱,
ダンスコンテスト3年連続ファイナスト
の中高生によるHIPHOPダンス,
ベリーダンス,
コピーバンドと熱いステージが繰り広げられておりました。



ステージパフォーマンス披露!
トップバッター古典ハワイアン語の
弾き語り(ウクレレとカホン演奏)
ステージでは4団体のパフォーマンス披露!トップバッターはウクレレ演奏★


KGCかくれや倉庫の「顔」ロボット君も
聞き惚れていました(笑)
KGCかくれや倉庫の「顔」ロボット君も聞き惚れてました(笑)


ベリーダンス!
インストラクターの先生2人の
素晴らしくきれいなダンスでした!

3番目のパフォーマンスはベリーダンス!インストラクターの先生2人の素晴らしくきれいなダンスでした!


みんなでダンシング!

ベリーダンスの最後はみんなでダンシング!^0^



イベントの最後は主催のユーピテルの
歌と演奏でしめくくります。

イベントの最後は主催のユーピテルの歌と演奏でしめくくります。


イベント開催時,世界一周に一瞬でいけるハウス
(実際に世界一周の旅をした写真が
ここのお家にたくさん飾られています♪)
も大好評でした^^
イベント開催時,世界一周に一瞬でいけるハウス(実際に世界一周の旅をした写真がここのお家にたくさん飾られています♪)も大好評でした^^


開催前は大荒れの天候で一時はどうなるかと
おもいましたが,^^;
KGCかくれや倉庫独特の
アーティスティックな空間の中,
来場されたお客様と
最後までにぎやかにとりおこなわれました^0^

アルッテ芸術祭無事終了!

6月5日アルッテ芸術祭が無事終了しました。
心配されていた雨も、前日に予報が急展開!
曇りながらも雨は降らず、全てのプログラムが無事に開催されました!!

たくさんのゆるきゃら、ステージパフォーマンス、おいしいものもいっぱい!!
そして素敵な作品大集合のアートマーケット!
あっという間の一日でした。

アートマーケットの様子を写真でアップしますね。
アートブース23、伝統工芸ブース3、そして、伝統工芸とお接待ブース。
獅子舞も大人気でした!

まずはアートマーケット

art1.jpg
きよしげ屋
(手作り木工品・ベンチ、椅子、テーブル、飾り棚)


art1 (1)
Glass art LUPINUS
(ガラス食器、ガラスアクセサリー等)

art1 (2)
sourire & pelan*pelan
(アクセサリー・服・布小物)

art1 (3)
BINTANG BALI
(オリジナル雑貨、バリ島雑貨)

art1 (4)
革職人ファクトリー紹鴎(ジョーオウ)+angel dog
(革製品、フェイクスイーツ)

art1 (5)
TEZUKURIくーこ
(ニット・陶芸)

art1 (6)
RSA
(天然石アクセサリー)

art1 (7)
2つぼたん
(イラスト)

art1 (8)
聡八・kusi・道綱たけし
(備前焼アクセサリー・革小物・似顔絵)

art1 (9)
オリジナルE&T
(デニム地と和布を合わせたオリジナル鞄、服、小物)

art2.jpg
竹内晴美
(レザークラフトのアクセサリー)

art2 (1)
楽画喜屋(らくがきや)
(トールペイント小物雑貨)

art2 (2)
ふじいまさゆき
(どうぶつイラスト(ポストカード、しおり、ストラップ、ノート、消しゴム)

art2 (3)
Chaka Rosa
(スイーツデコ・パワーストーンを使ったアクセサリ)

art2 (4)
Craymers
(樹脂粘土(オーブンクレイ)を使った一つ一つ手作りの雑貨小物。)

art2 (5)
Handmade Friends FULL FULL*
(布雑貨・クレイクラフト・ワイヤーアート・雑貨)

art2 (6)
Canma
(ポストカード、雑貨、Tシャツ)

art2 (7)
流木ArtAtrium月&太陽
(流木を使った作品(ランプ・フォトフレームなど)

art2 (8)
きゃっとばけーしょん
(猫用おもちゃ、ペット用グッズ、猫モチーフの雑貨)

art2 (9)
手縫家一圭
(革の鞄や財布等、手縫いで制作したもの。)

art3.jpg
癒楽木
(小枝のメモスタンドなど)

art3 (1)
風船葛&a-image
(革製品、革オブジェ、天然石アクセサリー、ガラスオブジェ)

art3 (2)
LOCO PEARL
(真珠のアクセサリー)

以上13店舗のマーケットに出店していただきました!!
ありがとうございます!

そして、伝統文化のコーナー。

bunka.jpg
獅子舞をしてくれた皆様

bunka (1)

bunka (2)
かっこぃぃですねー!日本の伝統文化最高!

bunka (3)
こちら結納セット

bunka (4)
鬼瓦

bunka (5)
白無垢

bunka (6)
お接待コーナーでは先着300名様にお茶とお菓子のプレゼント
漆器を実際に使えるコーナーを設置

伝統文化のマーケットも開催
bunka (7)
Kawaguchiya
(漆器)

bunka (8)
結納センター土田
(水引)

bunka (9)
森本建具
(組手)

bunka (10)
森本さんのコーナーでは伝統文化とアートのコラボということで、ミニ障子にアーティストが絵を描くというコラボをしました!
こちらLirio障子。
(他の写真撮るのを忘れていました。汗)

sonota.jpg
ゆるきゃら、スパーキー!子供にたたかれてかわぃそうw

sonota (1)
ゆるきゃら、、、?三蓄なんだっけ?うしさんw
なかみはKGCスタッフびっとんですw

sonota (3)
そして、この日、一番いい味出してた3人。。。w
中川さやかちゃんのギンザ個展のフライヤーのモデルだそうですw

sonota (4)
YURI参加w

sonota (5)
しゅりチャン参加w

参加者の皆様、来場頂いたお客様、スタッフの皆様
本当にありがとうございました!!

KGCマーケットお手伝い
ひろみち、しゅりちゃん、びっとん、ほこちゃん、たろうくん
お疲れ様でした!!!
Lupinusみほさん大感謝です!!

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


